ハッピーライフコーディネート☆

暮しを楽しむ、ストレスフリーな節約術。子どもたちと過ごす田舎ライフの徒然。

スポンサーサイト


守ること。叱ること。

昨日の事。
チビがおみせのトイレから出てきた際に,他の子供とぶつかってしまいました。。
うちのチビは何ともなかったけど、相手の子供は大泣きしていて。。。
すると、その子のお母さんが何処からともなく出て来て、泣いている子供を抱きしめ、こちらを睨んでいます!?(・_・;?
私としては、出合頭の事だし、悪いのはお互い様。~というより、むしろ猛スピードで走ってたその子の方に非があるとすればあると思うのだけど。。。。( ̄◇ ̄;)
「僕は歩いてたのに(/ _ ; )」と言っている息子に,「今度はもう少し気を付けて歩こうね」と言いました。
。。。。。あのお母さんの目つきが忘れられず、思い返すとまだ腹立たしい程(泣)
ちゃんと子供のこと見てて欲しいし、客観的に状況を判断して、子供に伝えて欲しいです。
自分の子供が可愛いのも分かるけど、そうでなくちゃだめだけど、人のせいにするような伝え方でいいのかなって考えちゃいました。。



スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © ハッピーライフコーディネート☆ All Rights Reserved.
