ハッピーライフコーディネート☆

暮しを楽しむ、ストレスフリーな節約術。子どもたちと過ごす田舎ライフの徒然。



monday.

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

完成したイス。とコテキャンレポ。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

コテキャンなう。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

コテキャン!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

good morning♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

欲しいな。エアーボード。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

どきどき。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

最近のハマりもの。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

秋田県田沢湖キャンプ場

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

モーニング♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

限定電車。風っこあっぷる号。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ダッチ料理は。。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ラウンジャー。。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

チェア作りなう。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

キャンプの予定☆

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ホームセンターなう。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

アイテム☆Black Diamond

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

きたー☆

ついについについに、ソレルゲット?





もう、可愛い!
早く試し履きしたいよっ(o^^o)
今時期にゲット出来るなんて、ほんとラッキーでした^^今年はついてるな♪

ポチっ。完売続出のsorelちゃんに

遅すぎてもう無いかと思ったけど、オタク魂炸裂!検索しまくりで発見!


もちろん、そくポチりです?
これで月末のスノーキャンプ、快適だぞー☆-- 自分のiPhoneから発送する

雁の里の続き。。

テントに戻り、、


ディナーはチーズクリームシチューです☆


初ダッチ。大興奮。


おいしいかな?


そのようです^^この後温泉にゆっくりつかって、焚き火を囲んで語らい。。のはずが
温まった体のせいで爆睡してしまったまゆんママでした(ーー;)次の日は横手のB1に寄って、とりもつ煮を堪能♪


楽しかったなぁ。。。。雁の里はとても落ち着いた雰囲気で、程よく自然が残されているのに、とても綺麗っ^^
あんなに空いていて、ほんとラッキーでした!
また横手方面でイベントがある時に利用したいです(o^^o)
雁の里キャンプ場 ★★★☆☆(値段もアウトの時間も良心的!)

らっきー。

今日はいい事ありそう?


黄身が双子ちゃんでしたっ?-- 自分のiPhoneから発送する

DSCF4423.jpg

隣の隣の家のつらら。

......すごいです。


そうそう、
キャンプに行きたくて行きたくて
皆さんの雪中キャンプレポに釘付けです^^;

我が家は まだ未経験。
ダウンシュラフやらストーブやらスノーブーツやら
欲しいものはたくさんあるのですが^^;
先立つものが....ねっ。

でもでも
雪の中の焚き火。。ろうそくの灯り。。あったかいお鍋。。
するどい空気と澄んだ星空。。。。
よだれもんです...

そんなこんなを
旦那はんと話してたら
「まずバンガローから攻めてみるか~」ってことで!

一泊二日バンガローでなんちゃって雪中キャンプを計画中♪♪

場所は
二人で悩みまくった結果....
焚き火ができて雪遊び、ソリ遊びのできる山があって
帰り道に温泉があったらもう最高♪ってことで
八峰町のたぬきさんのお山に行ってみようかしらと思います♪

日帰りではよく遊びに行くところ^^
バンガローは初体験です☆

たのぢみ~~~~~~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

雁の里vol.2

どんぐり拾いに行くと。。。
DSCF4180.jpg

なにやら、捕まえ始め
DSCF4185.jpg

楽しすぎてたまりません☆
DSCF4175.jpg

雁金橋という、小さな橋を見つけました♪
DSCF4191.jpg
DSCF4199.jpg

釣り人がちらほら居たから、
ブラックバスでも釣れるのかなあ♪♪
竿持ってくれば良かったわ。。。。

日もだんだん落ちてきて
そろそろサイトに戻ります☆

続く☆

帰りがけにポチっとお願いします^^にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

雁の里キャンプ場@秋田県

昨年2010のまゆん家のキャンプ納めは
秋田県南部の「雁の里キャンプ場」。
徒歩5分以内に温泉もあり、
サイト料も良心的で最高です^^

いつも計画を立てるのは人任せのパパがチョイスしてくれましたよ♪

DSCF4168.jpg

関東圏の人気&混雑ぶりからは想像も出来ないほど、
こちらのキャンプ場は時期を外すとガラガラです。
誰かが言ってたっけ、「田舎の人は田舎の美しさを満喫できてない。都会の人のほうが貪欲でactive」って。

夜になると少し肌寒い10月末。
日中は日差しがあればまだまだ余裕です☆

オートサイト、フリーサイト、バンガローがありました。
こじんまりとしているので、荷物も運びやすく、オートにしなくても良いかもしれません。。

DSCF4159.jpg

準備中の皆にかまってもらえないチビ。
DSCF4154.jpg

子供たちは
早速どんぐり拾いに出発です☆
DSCF4178.jpg

おはよう。

おめざは大福♪


昨日のソリ滑りで微妙な筋肉痛(ーー;)
さて、今日は朝から美容院♪
カラーしてもらいます♪♪

新屋温泉。

今日は家族でオーパスにソリ滑り!ちびたち大はしゃぎでとーっても楽しかった♪帰りにヨード含有率が全国でも有数の。。。新屋温泉へ☆私の大好きなヒバの香り漂う、趣ある温泉でした(*^o^*)もっと広ければ子連れには嬉しいかな。


市内の他の温泉よりお肌のスベスベ感がありますよ☆

モスで。

大好きなクラムチャウダー。お勉強しながら。。



おにの後。

「おに」の観劇の後に二ちびと合流して御褒美(^_-)-☆


おるすばん、がんばりました☆

雪遊びなう。




二ちびちゃん。転んですべる。そり、いらないじゃんっ(ーー;)

あさごはん。

我が家の好物、おむすび。
まあ、我が家に限らず日本人なら皆好きかっ?!

チビたちは
おやつは塩おにぎりがいいからねっ、なんてリクエストしてきたりもします(^^;)

DSCF4416.jpg

今日は長男くんとデートの日。。
児童会館主催の「泣いたあかおに」を観に行きます♪
「赤鬼は何で泣いたのか」、一ヶ月も小さな胸の中に不思議をいれたまま
楽しみにしていたようです^^

観劇とか、落語とか、見たり聴いたりが好きだよ、なんて他人に言うと
「まじめだ~」
なんて変な顔されることも。
まあ、実際まじめなんですけどね^^;
どうして?
色んな世界に浸れるって、こんなに楽しい事はないのに。。
しかも、映画でも劇でも、やっぱり時々は臨場感を味わいたいものですね^^
私と同じ人はたくさん居るはずなのに
なぜかあまり巡り合わない今日この頃。。。。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © ハッピーライフコーディネート☆ All Rights Reserved.
