ハッピーライフコーディネート☆

暮しを楽しむ、ストレスフリーな節約術。子どもたちと過ごす田舎ライフの徒然。



ふぐちゃん。




一皿¥300で買っちゃったふぐd(^_^o)
唐揚げにしようかと思ったけど、小麦粉が見当たらず(・_・;
フライにしました(^_-)

プッリプリのさっくさく!¥300でこの美味しさ、贅沢です。。
今日は休肝日にしようかと思ったけど、多分飲みますね。こりゃ。

あ。

エビをいれれば良かった。
今日の夕飯は白菜とササミ。キノコのソテー。冷奴。

陽がさしてきました。やる気アップ^^*



まだ雪。。

ですね(・_・;何だか変な季節です^^;
今朝、久しぶりに朝風呂したけど、また温泉行きたいねーとチビたちと盛り上がり。
最近、本当行きすぎかも。
あったまると心が溶けてきて、エステいくよりリラックス出来ちゃう。
あ、そんな私ってかなり幸せ者なのかもしれない?!


先日、温泉のお食事処で頂いたトマトサラダ。
薄切りでジューシー。
リコピンで疲労回復ですw




ワイン。
チーズやら色々用意して愉しむ一時。

一緒に楽しめる人がいるって事はいいものです。

明日から一週間。
春休みも終わりです。。
また送迎の日々。。。
憂鬱。

朝。




何だか晴れ晴れと。
きっと天気のおかげでしょうか。
悩みなんてものは、ホントに時間と共に消えていくのですわ(^_-)
色んな事があっさりと決意出来そうな予感。

今日は旧友と久しぶりにお茶でも(^-^)/
友は宝です。

がっつく。

通り町の美味しいパン屋さんで^^
最近、財布の紐がかなり緩いですが、まあそれも良しと。
脳と心に与える栄養と経験にお金を惜しんではいけません。私のモットー。
タイミングと時間。大切なもの。


オシャレなパングラタンをがっつく日本男児。なんせハシですから。
子供は正直。まずけりゃ食べませんから。美味しかったんでしょう^^

私はこれ。


コーヒーソースが溶けちゃった。。
ここのドーナツが大好きで^^
でも今日は売ってなかった(・_・;

さ、今日も仕事ね^^
一週間の終わりです^^*
今日は仕事帰りに美人の湯っこに行くぞっと。
愉しみは一番のサプリです。

つぶやき。

今日は雨、雪。。
なんだか優れないメンタルに。
自分と向き合って考えて怖いくらい吐き出しても、想いはまた込み上げてくるし。
その繰り返し。
期待をするから磨り減って行くんだ。
希望と期待は違うんだよね。
もうアラサー。本質を見極めなきゃ。



今日はあんかけモヤシ。
早く帰ってビールでも呑むか^^

呑む。

昨夜は職場の仲間と呑んで笑って^^
労働後のお酒は格別ですね

芋を少々。お湯割り初挑戦でしたが、ウマし!
焼酎チビチビ呑む方が経済的な気もするΣ(・□・;)

上司のネタから始まっても最後はやっぱり女ネタ^^
あのエステがいいとか、このサプリは巨乳に効くよとか、10万の脱毛器を買ったとかΣ(・□・;)。
エステに100万、まだローン払ってるとか(^_-)
メンズにはどーーでもいい会話でしょうが、女子はこの手の話が好きなのですよ。
はー、楽しい。これで今日も頑張れるわ^^*


-- 自分のiPhoneから発送する

ナガハマ。

大好きなカフェへ。


パスタフェア開催してました(^_-)
しかも大好きなゴルゴンゾーラのチーズクリームぱすた!!
もう感激です^^


デザートはチョコむーす^^
濃厚で美味しすぎます^^
来月、こちらで展示会を開催します^^
宜しければぜひ^^

美人の湯。

仕事帰りに美人の湯へ^^
私は終わりが遅い仕事な為、よく大変だねーと言われますが、そんな事はありませんっd(^_^o)
スーパーに行けば値引きシールのオンパレードだし、温泉行っても空いてますw
な訳で、最近はよく温泉行ってますp(^_^)q
でも、よく考えたら贅沢ですね。仕事帰りに温泉行けるなんて、都会の人には想像つかないだろうなー^^#



美味しい食事処で^^


シーザーサラダと焼肉丼。


カマンベールチーズ揚げ。
あー、美味い。幸せじゃっ。

おんな。

お仕事前の読書。


最近よく出てますね^^勝間さん★
女は結局キレイが勝つそうです(^_^;)
何て露骨な意見!と思いましたが、読んでみると、納得。
今の私の気持ちにピッタリでしたd(^_^o)
キレイに時間とお金をかけて努力出来る人は、仕事でもプライベートでも成功できる。
自分を卑下して他人を妬む事もしないし
笑顔が絶えない。
人の善意を引き出し自分もまた親切になれるそう。
デートも大事。
ネイルや髪型、服装、相手に好まれたいっていう気くばりが仕事でも項を奏すんですね。

専業主婦をめざさないのも幸せの秘訣だって^^
何でも恋愛感情は男で半年、女で三年しか持たないとか!
だからお互い自立して支え合っていける関係が宜しいそうです。
私もそう、そう思います^^
薬も酒も甘味も男も、何でも依存はよくありません。はい。

さ、人生勉強したところで、出勤準備^^

パンケーキ。




テレビで放送してた通りに焼いてみたら!
ふっくら焼けました^^*
あったかいほうじ茶と共に。

朝のランニング、ひさしぶりに再開しようと思ってたのに、外は雪(>_<)
運動不足はまだまだ解消出来そうにありません。。

フェライトこども科学館

たっのしいねー^^


たまに違う場所に行くと新鮮、お金がかかっても色んな刺激を貰えるからいいってもんです。


音のでる滑り台。
はいれる大きなシャボン玉。
プラズマボール。
バランスゲーム。
フェライトマンシアター。。
とにかく遊んで遊んで遊んで、皆まんぞく^^

すしの中川。

今日はドライブd(^_^o)ひさしぶりに海沿いを走って。。。海は大荒れでしたが(笑)仁賀保のすしの中川さんで昼食をとりました^^感じのいいご主人で、子連れでも何の気兼ねもなくて本当に居心地がいい!


回らない御寿司にチビを連れてくるなんて、自殺行為だと思ってましたが(その位、とにかくやかましい。。)


それなりに楽しんでたようで。よかったよかった。


私は10食限定の海鮮丼にしました^^新鮮でおいしいっ!ぶりが最高でした^^*次は、ひる懐石にしよう。。もっと海がキレイな時に来ようかな^^

春。

よ来い、ってことで、


今日は春菊のかき揚げ!
あー、おいしい。
春菊はビタミンたっぷりだし、揚げ物にすると、栄養も逃げませんd(^_^o)
桜エビを入れました^^*
サックサックに出来たのに、おいしーのに、褒めてくれる人は居ず。。。
ま、上手に出来た時程こういうもんですね。

後はレンコンチップスとオクラのお浸しとザーサイ奴。今日はへるしーですな。

新発売のキリンサウザン。美味い。
もう3本目。
一人で飲んでると、やたら人恋しくなる今日このごろ。
いかんいかん。

イタリアン(^-^)/




今日はイタリアンにしてみました☆
気になってたイエローテイル、わたし的にはチョット甘すぎでした(^_^;)
うーん、シャンパンが飲みたくなってきた(>_<)

ひとり。

一人で頑張れる人なんていないけど、
女性として、人として、自立してるのって憧れる^^
誰かに、何かに、頼りすぎていると自分の価値も見出せなくなりそうで。
私なんて・・・って思ってしまう事って、すごく悲しい事だなって最近気付いた(^_^;)遅いか。

自分を見つめるって意外と出来ないけど、やってみると色んな事が見えてくるんだ~!!
私は子供もいるし、自由の効く身じゃないけど、こんな風に人生を悩めるのも神様がくれたチャンスかも☆
もうすぐ終わる20代、ママはちょっとだけ自分の為にエネルギー使いますっ(^-^)/


-- 自分のiPhoneから発送する

楽しむこと。

突然の御誘いで滅多に行かないカラオケに(>_<)
お誘いのお相手は妹・・☆
5歳差の私たちですが、同性の兄弟は一緒に遊べてイイですねp(^_^)q

ちびもキッズルームで遊べるし、何か若返ったみたいで楽しかった☆
今度はお友だちと行こう。

最近頭の中がモヤモヤ。
誰もが一度は通る悩みなんだろうけど、頭の中はグチャグチャ。
ものすごい当たる占い師とかに、こうしなさいっってバチっと決めて欲しい(・_・;
人生に正解はないんだー。なんて当たり前のことを実感してみたり。
後悔しない生き方なんてできないけど、後悔を活かして進めているのかも疑問だわ。


心とお腹にご褒美p(^_^)q

ランチ。

今日のランチはたらこパスタ。
昨夜から食べたくて食べたくてしょうがなかったんです(>_<)
料理が苦手でも、これだけはレストランに負けない味になるという、、、魔法の料理d(^_^o)
恐ろしいくらい簡単だしね!


盛り付けてある器、最近よく使います(^-^)/
五城目の窯元さんで買ったんだけど、また欲しいな☆
器も味の一部ですよね!

修業。

今日は幼稚園の修業式。
何ともまあ、立派になったものです。
毎日20分歩いて登園。他の子はたいてい車通園ですから、4歳のちびにはさぞ大変だったことでしょう。。
最初は友だちもいなかったのに、今日はクラス全員でともだちの歌を歌ってた。
体を動かして、一生懸命歌う姿に涙がでそうになった。
母は自分のことで精一杯だったのに、子供は勝手に育って行く。
強いね。
きっと、こうやって、どんどん追い越されていくんだね。


修業おめでと。

女子晩酌。

.....というか、一人晩酌ですが(・_・;
なるべく楽しもう!ということで、、、


ハムとオニオンのイタリアンサラダ。


とりチーズロール。
こちら、油揚げでまいています(^ ^)
かなり、美味いですp(^_^)q


丸こげだけど(笑)鳥のとろ肉だって。
ダッカルビ風味で、本当にトロー。
ビール、進みます(>_<)


お子ちゃまに、混ぜそば。
極力フライパンを汚したくない私は、麺をレンジでチン!
塩味を付けた麺に、具を絡ませます。。ツルツルして、美味しいですよ!

ぜーんぶ、完食d(^_^o)母ちゃんも,ビールとお酒をいっぱい、いただきました(^-^)/

かんたんに。

今日は自分の病院やら子供の病院やらで疲れました(・_・;
そんな日は無理は禁物!
野菜がたっぷり入ったグラタンにしました。


ほうれん草とマッシュルーム、タマネギとにんじん。
お肉は鶏胸でした(^-^)/
ほうれん草でビタミンとりましょー(>_<)
あーあ、今日は白ワインが飲みたくなってきた。。。

チキン。タマゴソースがけ。

仕事前に夕食を作っておきましたp(^_^)q


チーズを挟んだムネ肉をこんがり焼いて、トッピングはタマゴソースです(>_<)
ソースにはほうれん草がたっぷり入ってるから栄養バッチリだねっ(^-^)/
さー仕事だ仕事だ。。。。

お好み焼き。




今日の晩酌はお好み焼きで(^ ^)
これ、結構ヘルシーです。
キャベツたっぷり!長芋たっぷり!お肉はこんがり焼いて、焼きそば麺を入れて、チーズ入りの生地を流し込みます

こんがり焼けた豚肉とチーズがいい仕事しますからー(>_<)
今日はビールが進みますw

おめざめぱん。

天気が良くて気持ちいい朝ですねd(^_^o)


エスプレッソとクリームデニッシュでモーニングw
ちびはアンパンマンのあんぱんでした(^ ^)
たまには朝からゆっくりしてカフェも贅沢

今日は予定もないのでゆっくりできそうです(^_-)

お勉強。

只今三冊目。
まさかこの年になってこんなにおべんきょするなんてΣ(・□・;)
お金を貰うって、大変。。。


早く、このメモ帳を持ち歩かないで仕事がしたいなぁ。
でも、きっとこういう時が1番楽しかったりするんですよね(^ ^)
山を登ってる感じ??
青春!!
さ、ご飯の前におべんきょしよ。

おつまみ。

今日のおつまみは
とまとべーこん。


加熱したトマト、絶対嫌いだと思ってたけど、これは好きですw
ちびたちも好きみたいでした(o^^o)

今日はビールと梅酒で乾杯d(^_^o)
一週間お疲れさまでしたー☆



おいしいもの。

久しぶりの更新です!
おいしいランチを久しぶりにw


山王の焼肉屋さんにて(^ ^)
すっごく安い広告があったので、迷わず行ってきました☆
焼肉は久しぶり、大好きなのにご無沙汰だったので、目が潤む程嬉しかった(笑)
なもんで、何を食べても美味しくない訳がないのですが、、、初めて食べた牛白ホルモンが美味しかったなーd(^_^o)
今度はホルモンとビール!!でぐいっ行きたいなー(>_<)

ますます親父です。。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © ハッピーライフコーディネート☆ All Rights Reserved.
