ハッピーライフコーディネート☆

暮しを楽しむ、ストレスフリーな節約術。子どもたちと過ごす田舎ライフの徒然。



映画でーと

昨日は映画「かいじゅうたちのいるところ」を息子と見に行きました^^*

ずっと前から楽しみにしていた息子は、終始落ち着かない様子でドキドキ。。
かいじゅうたちが出てくると、それはそれは面白そうに見入っていました。
この話、勿論ファンタジーなのに、海を渡るシーンとか、崖を登るシーンとか、激しい場面では本気でハラハラしたりして^^;
あ、私も入っちゃてるわーという感じでした。。
ハートフルストーリー。息子の心に届いてるといいな^^


連れて行ってもらえなかった2チビ(笑)

お気取りマン

今日から一週間^^
皆さん頑張りましょうね!

先週は美味しいランチを頂きました☆
山王のフレンチ屋さん^^


前菜は牛肉のたたきや白身魚のカルパッチョなど、たくさん^^*
ちょっとドレッシングがききすぎな感じもありましたが、豪華で美味しかったです^^#

メインはいかのラグーの塩パスタ。
自分で作るといつもトマト系になっちゃうので、新鮮で美味しかったです!



そしてデザートは濃厚チョコケーキ^^*
これが、うまいっ~^^チョコをたべているような濃厚さでした*^^*
周りの方は、スーツをきてる方やOLさんといった感じ。
たまには気取ってランチもいいですね^^

今日は雪の動物園へ☆
ソリも思いっきり遊びましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

子供は風の子!転げ回って元気一杯でした(o^^o)


無邪気な笑顔を見てると嬉しくなります(^_-)また明日から仕事がんばろうって気になれますね!
帰り道、雄物川の橋の所でソリをしている人たちを発見!一杯いてビックリしました(・_・
次はそちらに行ってみようかと思います!


ランチはチビリクエストの温素麺。
完食でした(o^^o)

ディナー

山王にある金谷洋食堂に。
以前行った時はまだ開店前(・_・;
今回が初めてでした(o^^o)
外観は、白い小さなおうちという感じで、とても可愛らしい*窓に書いた英語も素敵です^^



おすすめのサラダ。
オクラ、ムラサキイモ、インゲン、カボチャ、蓮根、人参・・・とにかく色んな野菜が入っていて、ヘルシー(o^^o)
ドレッシングも美味しくって、バクバクいっちゃいました(^人^)
メインは


ヒレステーキ(>_<)
珍しく高級メニューです・・・実はこのディナーは展示会の打ち上げを兼ねていて・・・特別ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お肉が柔らかいし、こってりしすぎていない、むしろ薄味なのに味がしっかりついていて、美味しい!
ワサビを付けると、最高でした(o^^o)

他にオードブル類も沢山あったし、今度はビールと一緒に頂きたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は職場のお姉さまとランチ。

仕事とはシビアなモノだなあと再確認(-_-#)
パートならではの悩みを聞いて頂きました。。

自分の実力を思い知らされると、泣きたくなる。
もっとやりたくて、出来なくて、色んな葛藤を抱えてるんですね。誰しも。
私の場合、仕事は下より自分自身と向き合うことが必要な部分もあるけど(・_・;

28歳。
色んなコト、考えてます。
でも、答えがない事を考えて、考えて、考えて、道を見つけて。青春っぽい(^_-)
悩みは心の種だわ!



アバター。

観てきました*アバター。

イヤー,最近の映画は3Dなんですか?!ビックリして、感心して、感動して。。


アバターがすぐそこに居るみたい!
鳥に乗ってる迫力なんて、本当にすごいですね(>_<)

ごめんなさい、最初は、「この青人間に感情移入できるの?」と思ってました(・_・;
とんでもない?
むちゃくちゃありですねー(>_<)
ジェームズ、ごめんなさいって感じです(^_^;)

隣は小学生位の男の子。
身を乗り出して観ていました。
もう一回、観に行きたい映画です)^o^(

最後。

今日でチビの冬休みも終わり。

明日から、また送迎の毎日ですわ( ̄◇ ̄;)

自分で決めたことだけふど、これが結構大変(-_-#)体力いるんですね、色々。
お仕事との両立も心配です(・_・;



なんか色々ネガティブですが、今日は久しぶりに映画を観れます♪(´ε` )楽しんできまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ランチ。

お友達のブログを見てて、お蕎麦が無性に食べたくなって(^_^;)

曾ばあちゃんからの頂き物で☆




これ、美味し~よ(^ー^)ノ

皆大好きです☆



コロッケ。
おからと挽肉に源たれ(焼肉のたれ!青森名物よ!)混ぜてカラッと揚げました(^_^)
揚げ物、珍しく成功ヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日は機嫌がよろしいです(^_^)

むかしむかし。

昨日は駅前のアトリオンに。

子供が遊べるところがあるので、最近よく行きます(^_^)




輪投げ。


こま。


かるた。

なぜか昔の遊びが大好きなちびたち。
目を輝かせて遊びます(⌒▽⌒)
かるたなんて二回も(^ー^)ノ言葉の勉強になってよさそうだしね_φ(・_・


でも、昔の遊びって、なんでこうも魅力的なんでしょう。。きっと、昔も今も根本的なモノは何も変わってないんでしょうね☆~(ゝ。∂)

たくさん触れさせてあげたいです(^ー^)ノ

守ること。叱ること。

昨日の事。
チビがおみせのトイレから出てきた際に,他の子供とぶつかってしまいました。。
うちのチビは何ともなかったけど、相手の子供は大泣きしていて。。。
すると、その子のお母さんが何処からともなく出て来て、泣いている子供を抱きしめ、こちらを睨んでいます!?(・_・;?
私としては、出合頭の事だし、悪いのはお互い様。~というより、むしろ猛スピードで走ってたその子の方に非があるとすればあると思うのだけど。。。。( ̄◇ ̄;)
「僕は歩いてたのに(/ _ ; )」と言っている息子に,「今度はもう少し気を付けて歩こうね」と言いました。
。。。。。あのお母さんの目つきが忘れられず、思い返すとまだ腹立たしい程(泣)
ちゃんと子供のこと見てて欲しいし、客観的に状況を判断して、子供に伝えて欲しいです。
自分の子供が可愛いのも分かるけど、そうでなくちゃだめだけど、人のせいにするような伝え方でいいのかなって考えちゃいました。。



しあわせ。

.......好きな物だけ食べれるって幸せです♪(´ε` )今日はみんなそれぞれの"ワガママごはん"


私は絶対これ!韓国のりとホカホカごはんに筋子!あーしあわせ。************ちなみにチビは納豆でした(^o^)************そうだ、今日あたりにマトわんこちゃん、出品予定です(⌒▽⌒)よろしくお願いします(*^◯^*)

わんこがま口。

久々の出品です。

展示会用に作製した物を。。順次出品していこうと思います^^

第一号は
大きなリボンのわんこちゃん☆
コレ、私の一番のお気に入りです!(^^)!


a_20100107182254.jpg


リボンは既製のフェルトに羊毛でアップリケしています。
レースリボンを巻いて。。
ピンで留めていますので、着脱できますよ^^

*****

撮影用にグリーンを置いてみました☆
ナチュラルな感じになってて、いいかも~(^u^)どうですか??

*****

オーダーのマトわんこちゃん、作っててとっても楽くて^^作り続けています^^;なんか、イメージが湧きまくりです!こんな事滅多にありません~(^_^)


今年はミニチュアつくりにも挑戦してみたいな、、、と。マトわんこのおうち、、、なんかつくりたいです^^*

第一号。

お待たせしました☆


オーダーのマトわんこちゃんたち,もうすぐお届けです(*^◯^*)今回はカルトナージュ風に布箱を作ってみました(^-^)/リネンが羊毛と合いますね☆☆☆☆☆詳しいお顔は、お届け後にupしますね( ^ ^ )/■

今日はカレーでした☆まだまだ正月ボケ、楽したいです(⌒-⌒; )


まだまだお休み中のパパがソリで遊んでくれました(*^◯^*)


ので、今日は楽ちん☆ちびも楽しそうな笑顔いっぱい(^ ^)良かったです!

場所:正月気分。

お正月。

満喫中です^^*曾祖母の家からの土産、小豆もち☆とろっとろで、きな粉と相性バツグンです♪(´ε` )


朝から四つ、頂きました(*^◯^*)初詣にも行きたいですが、、、大雪の為断念(・_・;今日もショッピングdayとなりそうです( ^ ^ )/■***********ハンドメイド

秋田名物^^

きりたんぽ!今日は家族が揃って宴会です**ビール、何杯飲んだのか....w


ここのきりたんぽは、本家本元。。絶品ですよ^^#比内地鶏を丸ごと煮込んで、出汁がタップリ出ています#^^# この味で育ったので、どこかの店で食べた時に、スープのあまりの薄っぺらさに驚いた事も(^_^;)とにかくとにかく、美味しかったです(⌒▽⌒)

Newest

Designed by Akira.
Copyright © ハッピーライフコーディネート☆ All Rights Reserved.
