ハッピーライフコーディネート☆

暮しを楽しむ、ストレスフリーな節約術。子どもたちと過ごす田舎ライフの徒然。



朝焼け。

今朝は久しぶりに朝の海へ。

波乗りは出来なかったけど

きれいな朝焼けに出会えた^^

雲ってこんなに光るんだっていうくらい
輝くオレンジの空。
上る陽射に心が洗われるようでした。。

夕焼けは
あれよあれよという間になくなっちゃうけど
サンライズは
これからの時間を示してくれるように
強く、長く、導いてくれる光でした^^

こんなに
自然を感じれて
波乗りしててよかったな。

09-10-22_002.jpg

二人展

年末に
お友達の計らいで
母と二人展を開けることになりました^^

母は球体関節人形。

?なんじゃそりゃ?って感じですが
粘土で作る人形です。

型に石膏を流し込んだり
粘土をこねこねしたり
何度も何度もやり直しては
細かい作業を重ね
見てる私は気の遠くなるような製作です^_^;

でも
母は人生を捧げた!と言っていいほど(?)
この人形たちに時間を費やしてきましたね~^^
東京まで足繁く通い
先生から習ったりして。

母の密かな夢でもあった個展、
どうにか成功させたい思いでいっぱいです。

が!!

私のほうが。。
行き詰まり中(ーー;)
なんだか手が動きません。
アイデアが無いわけではないんだけれども。。

気持ちをシフトしなきゃ。

a_20091020055031.jpg



心の呼吸。

b_20091013121735.jpg


自然という自然に癒されまくっている私は
もしかして
堕ちているのか??

心のどこかにある穴を
綺麗な景色が埋めてくれる気がして^^


自然といい顔になっているのでしょう^^
まだ4歳の子供まで
海や空を見ると
いいねぇ~と言い出した^_^;

私の真似だとしても
作り物じゃなく
偽物じゃなく
自然の輝きを感じれるって素敵なこと。
今の私が
与えてあげられる
数少ない物のひとつかな。。

今日は雨。
景色がトゲトゲしいので(笑)
映画、ホノカアボーイに癒されてます^_^;

岩城道の駅。

海が大好きなチビたち。

ドライブしてても海が見えると騒ぎ出し
道の駅で緊急停車^_^;
目的地があったのですが
変更で^_^;
海でず~っと遊びました^^

b_20091010235102.jpg

台風一過でも波は小さく
天気は快晴^^
子供と遊ぶには最高です☆

三連休はパパ不在(ーー;)
でも
こういうところに来ると私も子供も解放されて楽しかった^^

a_20091010235126.jpg


ここは温泉併設の道の駅。
岩城町です。
海が見渡せ
広場もあり
サーフィンのポイントでもあります^^w
本当に本当に大好きな場所。

今日みたいに天気のイイ日は
広がる浜辺で走ったり
高い広場で海を見渡すもよし
階段に座って太陽を浴びながら
すももソフトを甘味して
島式漁港に繋がる橋を眺めるのだ~^^

もう、最高。

More than I can say**

空。

海みたいな雲。

嵐の過ぎ去りと共に。

no rain no rainbow

まさに。。。

雨が降らなきゃ虹は見れない

波を越えなきゃ波に乗れない・・か。
素敵な言葉^^

つまり色々あるってことね(>_<)
全てに身を任せて受け入れられる人になりたいなぁ。。

a_20091009095937.jpg

台風。。

ですね。

秋田が台風で怯えることはそうそう無い事ですが
今回は5年前のと似ているということで
幼稚園も休園。

テレビを見て
子供たちも
怖がりまくりで

今日はあなぐら生活になりそうです^_^;

Image004.jpg

先週の土日に入水した海。
2~3本でヘトヘトです^_^;
海は癒されますね。。台風が過ぎた後の海さんに期待です(^u^)

静かに大きく包んでくれる時もあって
牙をむき出しに迫ってくる時もあって
自然てやっぱり偉大で大きい。
その流れに逆らわず身を任せて生きていきたいな~。。

お誘い^^

お友達から夜ご飯のお誘い^^
久しぶりに夜の灯りを見たわ~w


大好きな焼き鳥でお願いしてみました☆

お通しは
秋刀魚のお刺身^^美味しすぎるし!
08-01-17_001.jpg

お値段もお手頃で
美味しいし
イッパイ飲んで
写真はコレだけ^_^;

飲みすぎました(ーー;)

とりのオシリ、おいしかったよ~(^^♪
また行こうね☆

秋田市中通 照屋さんでした☆

Newest

Designed by Akira.
Copyright © ハッピーライフコーディネート☆ All Rights Reserved.
