ハッピーライフコーディネート☆

暮しを楽しむ、ストレスフリーな節約術。子どもたちと過ごす田舎ライフの徒然。



海。

たまらず
波チェック^^

今日はチビがいるから入れませんが
やりたくなったら
いてもたってもいられない性格^_^;
1チビを幼稚園へ送り出したらソッコー海へ(^u^)

a_20090930134248.jpg

今日は小波ですね^^
でもfun surf!!
ロングの女の人たちがかなり楽しそうに入ってました(*^_^*)
ああ
やりたい。。

明日は旦那がお休みだから
子守をお願いしちゃおうかな(^u^)

明日はサイズダウンだそうですが
ヘタッピな私は
練習練習^^つかるだけでいいのです^^

それにしても
楽しそうな海だったな~~^^


お久しぶりで。。

ございます^_^;

連休は大いに満喫し
家族全員が風邪をひきましたが
何とかやりすごし
始まった現実を噛み締めております(ーー;)

SW、キャンプは千葉☆九十九里(^^♪
楽しかった~☆
あっちは
サーフィンが生活の一部だねぇ。。いいねぇ。。
またやりたくなって

かっちゃった^^
とりあえず^^

Image001.jpg


巾着(^^♪

新作の巾着です^^

本当は
今製作中のがま口くんたちと一緒に
次の出品予定でしたが。。
「ヤフオク出品無料!」の文字に魅かれ
さっき出品しました^_^;


羊毛フェルトの魅力。。
何もいれなくてもコロっと丸い形を保てます^^
だから
がま口やら
巾着やら
まあるい物が作りたくなるのです^^

カラーも切り返しで2色☆
大人っぽいよ^^/

アップリケはプードルちゃんです。
一番得意なもので^^
好評いただけたら
次はシーズーちゃんかマルチーズちゃんかな~と計画中(^u^)

そだ!
次のがま口は、大人シリーズですよ^^
わんちゃんのfull faceタイプは予定していなくて・・
ドットとかリボンとか大人可愛く攻めたいなっと思ってますw

c_20090916161518.jpg

ランキングに参加中^^ポチリが励みになりますっ☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



わんこたち。。

今週のわんこたち。。

wa.jpg

プードル、マルチーズ、シーズー、ヨーキー、コリーの5種です^^
プードルとシーズーは先週も出品しているので
少しお顔を変えています☆
お目目が大きく、チャーミングな感じですよ~^^

他に携帯ケースとポーチの出品を予定していますが・・また後日^_^;
今週は沢山つくったなぁ~☆
来週のシルバーウィークはちょっとお休みの予定です^^
今のうちにアイディア消費しちゃいマス(^u^)

気に入っていただけたらポチリお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ヨーキーとコリー。

次回作に
ヨーキーとコリーくんが完成。

どちらも
初登場。。。

最近
鼻長めの犬種にも挑戦できるようになり
かなり作品の幅が広がったような気がします^^

a_20090912084628.jpg
b_20090912084638.jpg


今週はかなり作ってます☆
6~7点程出品できるかな^^という感じです/

アイディアって
スイッチがいつ入るかも分からない上
その量も予測不可能。。(ーー;)
できるときにやらなきゃね(^^)

今日もあたたかい応援ポチリお願いします(^^♪励まされています^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



オーダー品^^

オーダーワンちゃんが完成しました^^

バーニーズマウンテンドッグのちゃうちゃん。

a_20090910063019.jpg

口金セット前です(^u^)

個人的に
黒いわんちゃん大好きなので
とっても楽しかったです^^

お写真を見ながら
一本一本大切に植えていくと
まるでココにもう一つの命があるみたい。。

だから
ありがたいな~・・と思うのです^^

大切なわんちゃんを作品にできて
私も心から幸せ感じてマス^^

もうすぐお届けです^^

今日も応援ポチリお願いします☆励みになります^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


育自。

いや~。。
最近うちの4歳児、かなり酷いです(泣)

気に入らないと
大声で叫んでなき始め
もう誰の声も彼には届きません(ーー;)
何が何だか分からない状態でずっと叫び続ける(T_T)

色んな人が見ています。
たまに怒る人もいます(゜o゜)
笑う人もいます。
そして皆さん呆れています。。

でも
私にはどうにも出来ない。。
話しかけても通じてないし
下の子もいるのに上を担いで立ち去る力もないし
どこでもドアで今すぐ消えたい衝動(T_T)

どーすればいいんだ(ーー;)

しかも
たいてい理由はどうでもいい事なんですよね^_^;

こういう子はどうやって育てるのが良いのでしょう。。。。。悩み。。。。。

育児って育自だっていうけど、
実感。納得。共感。

どこにも答えがなくって
誰もわからない。

皆で体当たりで模索していくのかな。

今まさに我が家には大きな壁がぁ~~~~~(T_T)

↓気分転換^^
w_20090908053910.jpg

ダックスフンド☆

ダックスのブラックタン☆
リクエストが多く、もっと早く作りたかったのですが^_^;
ダックスちゃんは輪郭が独特でして。。なかなか難しいのです。。

リクエストしてくださっていた方ももう忘れてるかも^_^;

x.jpg

も~~~~大満足^^!
思い通りの出来に、何度もタメイキです(自画自賛でスミマセン)
一番好きなトコロはお耳だな^^
羊毛の毛種がドンピシャで、すっごくフワフワサラサラな毛になりました☆

植毛してから
カットもしています^^
この時が一番楽しい(^^♪
上から段がつくようにチョキチョキ☆トリマー気分^^

目も苦労しました。。
この作品に限らず、ぬいぐるみ系はお目目が大事です><
それまでどんなに上手に出来ていても
最後のほんの少しの「お目目」で印象がガラリと変わってしまう。。
ほんとにほんとに、少しなんですがね~。。

ダックスちゃん、ブラックタンなので
お顔の色と目の色が一緒!!
私は目にビーズを使っていないので
素材も一緒で。。
どうにかこうにか立体感を出す事に成功しました^^

コレはもう、たくさんの方に見てもらいたい(>_<)
優しいママちゃん、募集中です☆

気に入っていただけたらポチリ、お願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


親子de楽しむ☆

a_20090906062106.jpg

皆でハンバーガー作り^^

長男が
某NHK番組を見ていて「作りたい!!」と。
最近幼稚園帰りに、○ックに行く事が増えて、ハンバーガーは飽き飽きなワタシですが(ーー;)
これならいいね(^^♪という事で
皆で^^


子供って
飲み込み早いし好奇心旺盛^^

色んなことをやって楽しみ、
自分が作ると美味しい^^という醍醐味まで知ったみたい^^

一つだけ決めている事。
何をやっても口出ししない。
汚れる、とか・・こっちの方がいいんじゃないか、とか。。
けど、これがけっこうツライ(ーー;)
ぐっと堪えてかなり力みながら監督している母です(ーー;)

オークション、一部は今日までです^^
今回は期間が短いながらも沢山のウオッチ、ありがとうございます^^
感謝です☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


今日はのんびり。
チビがずっと寝ています^^

オーダー品やリクエスト品がかなり進みました^^

ab.jpg

出品中の
シーズーちゃん。
どこを見ているのか遠い感じが好きですw

撮影をしていて、ふと。
羊毛とリネンの素材感って合うな~って感じました☆
naturalが同じだからかな?
どちらも主張しすぎない強さがありますよね^^

すっかり涼しくなって
秋ですね~。。
羊毛の季節だぁ~^^

今日もあたたかい応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

わんちゃん大集合w

その名もdog party

マト風のわんこたち。

f_20090903123841.jpg

チビサイズが
めちゃくちゃつぼです^^

並べたり
d_20090903123855.jpg

チューもするよ^^
e_20090903123909.jpg

コロコロコロコロ転がって
見つめるお目目が素敵だわぁ☆

シーズー、プードル、シュナ、マルチーズ・・4匹いますが
オススメはシーズーちゃんかな(*^_^*)
いや、プードルも可愛い--譲れない(笑)

親ばかでお許しを~(@_@)

日曜まで出品中です^^

今日もあたたかい応援ポチリ、お願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




Newest

Designed by Akira.
Copyright © ハッピーライフコーディネート☆ All Rights Reserved.
