ハッピーライフコーディネート☆

暮しを楽しむ、ストレスフリーな節約術。子どもたちと過ごす田舎ライフの徒然。



リボン☆

ちくちく縫ってます。。

b_20090830174002.jpg

レースって
密かな乙女心をくすぐりますよね(^u^)

これは
次回作に使われる予定^^
楽しみですw

***

子供の夏休みもあと少し。
始まったら行事やらナンやらでまた疲れそうだ~^_^;
今年は冬に一大イベントを控えていますので
ハンドメイドも本腰いれていきますよ~(^^)

今日も応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

バースデー☆

今日は私の28回目のバースディ(^^♪

イベント好きには欠かせない日でございます☆

昨日はママ友さんと焼肉デートをしました~^^

今日は家族でショッピングしたり、ご馳走たべようかな。と思います(^^♪

***

今日一日笑っていられたら、一年幸せが来るらしいです(^u^)よし。挑戦!

e_20090829124612.jpg

ポチっと応援うれしいです^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブルーフェルト。

窓辺から少しだけ光が差し込んで
羊毛が雲みたいに透明に見えて・・^^

布で言ったらハギレみたいな、つまり余りをビーズケースに☆

c_20090828155232.jpg

このふわりとした視覚に
いつも癒されています。。。羊毛ってすごいなぁ。

帰りがけにポチリ☆お願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ピクニック。

に誘われて・・^^

c_20090828130528.jpg

2チビの髪の毛(笑)

おやつに美味しそうなあげぱんを購入☆
b_20090828130628.jpg

シュガーときなこの2種類でした(^u^)
長男はきなこを一人でバクバク。
気持ちの良い風が吹いていて
幸せなひと時^^


今日も応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お気に入り^^

のおもちゃ^^

最初は隣でじっと見ていた2チビですが・・
a_20090827205224.jpg

兄ちゃんのいない隙に・・
b_20090827205248.jpg
座っちゃってます(笑)

黙々と車を走らせ・・
母ラクチン^^

***
いつも応援ポチリありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ピザdeランチ。

賞味期限ギリギリの生ベーコンがあったので
今日はピザです^^

生地から作るピザは格別☆
いつも残しがちなミミの部分まできれいに食べれちゃうから不思議です^^

それにしても
生ベーコンのピザ、最高(^^♪
熱々のピザに乗っけた瞬間、ベーコンの脂がとろ~り(^u^)
書いてたらまた食べたくなっちゃった^_^;
生ハムもあるから、今度焼こうかなぁ。。

c_20090827131236.jpg

応援ポチリ、ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

紙ケース。

a_20090826143039.jpg

雑貨屋さんで見つけた紙ケース。

再生紙がいい感じです^^

実はコレ、↓

f_20090826143314.jpg

僕たちのおうちなのです^^


***

いつも応援ポチリありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





ベランダで水遊び^^

まだまだ暑いような・・
でも風が涼しいような・・
もうすぐ秋だなぁ。。と空を見るたび感じています。

子供たちは
まだ夏休み☆もう、やりたいことやりまくり^^

c_20090825122618.jpg

この狭いベランダには、ビニプは入らないので
懐かしいベビーバスの参上。
ここで出番が来るとは。ベビーバスも予想外だったはず(ーー;)

ばちゃばちゃ泳ぐ事はできないけど(当たり前か。。)
程よく水遊びできてイイみたいでした^^

***

オークション、既にたくさんの方にご覧頂いているようで
ありがとうございます^^
とっても励みになっています^^
今週は、可愛い置物系のセットを作っていますよ(^^♪
どうなるか、楽しみ楽しみ☆

いつも応援ポチリありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お気に入りのアンパンマン^^

最近の2ちびにお気に入り^^

アンパンマンのコロコロ^^

b_20090825032638.jpg

コレを出すと
ず~っと黙々と転がしています(笑)

子供のおもちゃって
癒されますよね^^
そのうちヒーローもので埋め尽くされちゃうんだけどね^_^;

もうこんな時間。。
お友達からスカパーで録画したLOSTを観ています^^
コレ系大好き(*^^)v

いつも応援ありがとうございます^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

煮込みハンバーグ。

a_20090824191245.jpg

ハンバーグが見えないけど^_^;
皆「やばいやばい」といってきれいに平らげてくれました(*^_^*)

煮込みハンバーグって
簡単だし、料理上手になった気分だよね(^^♪
お得お得(^u^)

今日は
お部屋のお片づけに成功w
気持ちいいし、そのせいかみんなゴキゲン^^
早めに寝かせてDVDでも観ようかな(^u^)

今日もあたたかい応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

出品しています^^

今週は
今まで作り貯めていた分を大放出^_^;
・・出品作業も重なるとちょっと疲れました。。

プードルちゃん
a_20090824101902.jpg

ワタシが言うのもなんですが・・
このほわ~ん・・とした感じにやられています^_^;

モノヅクリって、何ていうか奇跡の連続ですよね。
同じ物は二度と作れません。
だからこそ、
一つ一つの出会いを大切にしたいのですね☆

他には、
シュナちゃん、マルチーズちゃん、うさぎちゃんを出品中です^^

後で布小物もアップできそうです^^

***
今日はイイ天気で、
公園に行こうとせがまれている母です(ーー;)
今日は掃除をしたかったのだけど・・しょうがないな~(:_;)
近くの公園にチラっと行ってきます^^

今日も応援ポチリお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ココスでランチ。

今日は
従兄弟たちが帰ってしまって寂しそうな息子を誘って
ココスランチ。

09-08-20_004.jpg

こうやって外食するのはひっさしぶり^^
迷わず、大好きなホットケーキセットをチョイスして
シンケンジャーの絵を描き
無心に食べ続けていますw

ワタシはお得なセットで^^

09-08-20_003.jpg

うわ~ん(^u^)
初ドラえもん。笑えます。。

食後はゲーセンに行きたいとのご要望にお答えして
少しだけ。

09-08-20_005.jpg

兄弟って、おんなじ動きをするから不思議です(^u^)
寝相も同じなんだよね^_^;可愛いね^^

さて。
少しずつ涼しくなってきて秋の香り^^
羊毛にも力が入りますw

今日もあたたかい応援ポチリお願いします(^^♪にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

うさぎ。

初うさぎ。
たれ耳です^^

a_20090820104325.jpg

真白でモコモコ。
ストラップはいちごにするかにんじんにするか、迷っています^^

実家にはグレーのロップイヤーくんがいます(^^♪
もう7~8歳だから、
うさぎ界ではおじいちゃんだよね^_^;
生まれた時に母が東京から連れてきました。
ち~っちゃなあの子を今でも覚えています^^

その後、自分でも茶色のロップを飼ったりしてたので
かなりうさぎ好きかな^^

でも羊毛では初☆
これからたくさん登場しそうです^^


今日も応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛がま口。シュナウザー^^

z_20090819075913.jpg

クールなシュナちゃん。
飼うとしたら
シュナちゃんか真っ白なレトリバーか迷うところです(笑)

他にも
色々完成しているのですが
なんだかんだで出品できず^_^;
今日辺りできそうです★

昨日は久しぶりにshopping day^^
本を探しにビレッジに行ったら
完売続出のCherの秋冬ムック本&エコバッグのセットが!!
すっごい嬉しくなって3冊も購入してしまいました(ーー;)
オークションに出していますので
宜しければチェックしてね~(^^♪1円スタートです(^u^)

今日はママ友とおうちプールの予定^^
昼から飲んじゃおうか~(^u^)と計画中。。むふふ。


今日もあたたかい応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

川遊び^^

あっつい日は
お馴染みの公園で水遊び^^

aa.jpg

準備万端で
しゅぱ~つ(^^♪

思いっきり思いっきり遊んで
気付いたら5時間経過(ーー;)
慌てて帰りましたとさ~。

それにしても
川の水は気持ちいい^^
暑い日は海より川ですね^_^;

今日もあたたかい応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

休日^^

・・を満喫中です(^^♪

海に行ったり
09-08-11_001.jpg

↑爆睡中^^

大好きな
こくうまとんこつラーメンでランチ(^u^)
09-08-12_001.jpg

夜は・・イタリアンバイキングw
09-08-13_001.jpg

死ぬほど食べて勝利感アゲアゲ(*^^)v
気分よくツミキで遊ばせ
09-08-13_002.jpg

帰宅後、
チビたちはバタンキュー(^u^)
夜は24を観て楽しんだ休日でした^^

今日はいい天気^^
旦那は友達と釣りへ行きました^^
ワタシはプチ旅行の荷造りしなきゃ(^^♪
久しぶりに家族がそろいます^^

今日もあたたかい応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リネンbag。

b_20090812214951.jpg


ギンガムチェックのショルダーbag。
紐の調節で
KIDSポシェットにもなります^^

表はパープルのギンガムチェックのハーフリネン。
内布は無地のハーフリネンです。

あーでもない
こーでもないと
何度も作り直した力作です^_^;

ナチュラルスタイルにいかがですか^^?

日曜辺りに出品予定です^^

ランキングに参加しています(^u^)今日もあたたかい応援ポチリをお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


羊毛がま口。マルチーズ。

久しぶりの
羊毛製作^^

やっぱりワタシの原点ですから^^
作ってるときは
ウキウキして
ワクワクして
楽しかった~w

a_20090812214941.jpg

今回はね~^^
マルチーズちゃんです☆

フィードサックのハギレでくるみボタンを作って
ウッドビーズとつなげたストラップ付きw

かなり可愛い仕上がりです(^u^)

マルちゃん製作中に
作りたいわんちゃんのイメージも沸いてきたから
近々、羊毛がま口再開します^^


今日もあたたかい応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



おやつ。

b_20090812162833.jpg


お友達から
おみやでチーズケーキをw

日帰りで那須だって(^u^)
雑貨もいっぱいあったみたいだから
ワタシも行きたいなぁ。。

ケーキは濃厚!!
オイチ~(^^♪

***

今日はミニショルダーと
久しぶりの羊毛がま口を作りました^^
画像はもう少し待っててね(^^)
あと少しアトリエ時間があるので
何をつくろうかなぁ~w

今日もあたたかい応援ポチリをお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

朝食。

朝から
天ぷらをあげているハハです^_^;

田舎の母ちゃんみたいになってきたなぁと思いつつ、
ちょっと楽しい^^

今は
甥っ子たちが遊びに来ていて
ウチの中、子供6人(^_^;)
あ~でもない
こ~でもない
誰がど~のこ~の
と、
モスキート音みたいに
騒がしいのですが

それも夏休み^^

朝から晩までず~っと私から離れて遊ぶ息子たちを見て
私もそうだったなぁ~と
昔を懐かしむハハでございます^^

僕、けんかもたのしいんだ^^・・・と言っておりますから^^

a_20090811092854.jpg

秋田、今日は快晴。激暑です。
庭で水遊びか、海か、、迷います。。

今日も応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランチ。

今日はさっぱりとお素麺。
お祭り中は何を食べてたんだか分からないくらい
暴食でした^_^;
家族そろってそろそろ胃もたれ。。
デトックスをいたしましょ~

a_20090810160607.jpg

さっと茹でた豚肉とお野菜を添えて。

青じそドレッシングとめんつゆを混ぜたものをたらりとかけて。
美味しく頂きました^^


***

今日は雨の為
雄物川の花火大会は延期するそうです(:_;)残念。

***


今日もあたたかい応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ハーフリネンでキャミ。

可愛いドットのハーフリネンでキャミを作りました^^
薄いガーゼ地なのかな・・とっても爽やかです☆
撮影時に吊るしたハンガーが風に揺れるたびに
ふわりふわり・・可愛らしいキャミです^^


a_20090808200525.jpg

実は
あまりに可愛くってずっとずっと使えなかった生地。
やっと
カタチに出来ました。

出来てみたら
やっぱり一枚の布地でいるよりも
生地が喜んでいますね^^


日曜に出品予定です^^
宜しければ・・☆

***

ず~っと秋田の竿灯祭りに精を出していました^_^;
コレまでにないくらいはじけて
お祭りを堪能できました☆

お祭りも終わり・・
いよいよ日常です^^
作りたいものもたくさんあるし、
オクにもいっぱい顔を出せそうですので宜しくお願いします^^


今日もあたたかい応援ポチリをお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Newest

Designed by Akira.
Copyright © ハッピーライフコーディネート☆ All Rights Reserved.
