ハッピーライフコーディネート☆

暮しを楽しむ、ストレスフリーな節約術。子どもたちと過ごす田舎ライフの徒然。



羊毛ハンドバッグ☆シーズー

わんこシリーズ。
にしちゃいました^^

b_20090730073258.jpg

オススメは・・白T×ジーンズ×羊毛バッグ。。
絶対似合います^^
自分用のがかなり欲しくなりました。。

これね、
すっごくふさふさふかふかしてて
気持ちいいんです^^
わんこ好きの方に触ってもらいたいっw

月曜(8/3)までの出品です^^宜しければ^^

ランキングに参加中です^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


アイコ。

遅咲きアイコ。
我が家のアイドル。

a_20090730073109.jpg

いただきます^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

羊毛バッグ。

a_20090729163507.jpg

ちょっと小振りのハンドバッグ。
真っ白な羊毛で作りました^^

このままにしようか・・
ワンポイントをつけようか・・
わんこシリーズにしようか・・
今とっても迷っています^_^;

帰りがけにポチっとお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランチ。

今日のランチは
テイクアウトのお鮨です^^

サティの火曜市のお鮨はとっても安くて
美味しい^^
オススメですw
魚屋さんのお鮨なんだって^^

a_20090728164136.jpg

さんまの炙りが最高でした^^

帰りがけにポチっとおねがいします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

夕飯。。

秋田県五城目のゴコチで買ったチョコホリック。(左)
オレンジがポップで可愛い^^
黄色とかオレンジは元気が出る色だから
色んな所に置くようにしてるんだ^^

またまた同じく五城目の陶器市で買った
器。
かなり気に入ってます。
なぜか
その日その日で器からミエル料理が違うんだな~。。
これがミエル!って思った料理を作ります^^

この日はナスの青唐からし炒め。
茗荷と大葉も一緒に炒めて、かなり美味しい。
和風の器にもぴったりこの上ありません。

a_20090727080826.jpg

今日も雨か~。。
はやく夏よ恋。

ポチっとお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

切り替えワンピ^^

夏にぴったりなブルーストライプを見つけたので^^

a_20090723061504.jpg


胸の所で切り替えしています。
下は
真っ白なコットンリネン。
ワンウォッシュなので、味がでています^^

コレを着て
浜辺を歩いたら最高だ~~~~w


オークションに出品中です。

応援宜しくお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

シンプルワンピ。

b_20090720112749.jpg

作ったんだよ~^^

セールで見つけた
格安ニット。

こんなに素敵なワンピになりましたw
襟元を多めにとって
少しだぼだぼ感を^^
ポイントは肩のレースです。

いつ着よう~(^^♪

ランキングに参加しています☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

海の日。

何年ぶりか。
海の日だし、復活しましたww

波乗り^^

09-07-20_001.jpg

かわりばんこに
子供を見ながら
イケイケサーファーに混ざって
もまれまくり。。

のはずでしたが

久しぶりにやったら
全然進まなくって(ーー;)
もまれるどころの話じゃなかった(ーー;)

パタパタして
なんとか少し奥までいって
帰ってきました^^

でも楽しかった~^^
やっぱり
海は最高。

待っててくれた
チビたち。
ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

麻紐ハンガー。

前から作りたかった麻紐ハンガー。

何だか色々落ち着いたので
無心に始めました。。

a_20090720112741.jpg

巻くだけ。

簡単に出来て、
すっごいオシャレ^^

色んな毛糸を巻いてもいいな~なんて計画中^^

今日はお祭り。
雨が上がったら、行こうかな。

ランキングに参加中です^^ポチっとお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

訪問者。

おはようございます^^

09-07-17_001.jpg


いっぱい寝て
早起きしたから
ベランダガーデン(笑)へ。。

雨が降ったようで
お皿の中に水が溜まっていて・・・
何かいる(ーー;)

す~いす~い泳いでいる・・・

虫は苦手だけど、
息子が目をキラキラさせて図鑑を見ながら虫捕りしているのを見てたら
コイツラ悪いやつじゃないかも、と
少しずつ好きになってきた。

息子が起きてきたら
喜ぶぞ~~と
ウキウキしながらその泳ぎを見つめていたら・・

す~いす~いす~い・・・・・・・し~~~~ん。。。。。。。。。。。

動きが急に止まり
まったく動かない。

もしかしてもしかしてもしかして
ご臨終なのでしょうか(ーー;)
泳いでいたのではなくて
おぼれていたのですね(ーー;)

そして、
最期を看取ってしまったワタシ。

・・・
また虫嫌いになりそうだ。。


今日もあたたかい応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

カフェ。。もどき^^

一人でカフェに行くほど時間も無く
だからといって
このまま家に帰ってもチビが起きて大変になるだけ・・・

なときは

ちょっと贅沢コンビニカフェで^^

09-07-16_001.jpg

ドライブ中に頂きます^^
音楽は・・エイジアエンジニア☆ 最近はまりチュウ。

a_20090715182622.jpg

今日はビビンバ。と豆腐サラダ。とスパークリングジンロ^^

ビビンバはい~っぱいコチュジャン混ぜたら
大人味でかなりウマシ(^u^)
お豆腐はジョニーだかなんだか美味しいヤツを。
つるりとウマシ^^

この前行った隠れ家的なお店。
個性的な造りでマスターも不思議で
お料理(冷製パスタ☆)もサイコーで
刺激されて帰ってきたのです。。

ウチカフェ作ってお友達を呼びたいわ(*^_^*)

今日もあたたかい応援ポチリお願いします^^励まされています☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


衝動。

a_20090715023349.jpg

器に手を出したら切りが無い・・
と分かっていても
やっぱり欲求を抑えきれず
何度も何度も手にとっては、置き、とっては、置き、
かなり怪しい客でしたが

買っちゃった。

こんなに迷って
500円ですがね~^_^;
オカネは大事です。。。。。。。

このお皿を見たら
食べたい物が浮かんできた。
お腹がすいてきて、やる気がでた^^

器って素敵だな~。
値段じゃなくて
個々の想いが価値を見出す気がする。

ワタシもいつか!(^^)!


今日もあたたかい応援宜しくお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

海デート。

09-07-12_002.jpg


お友達親子と
海デート。

まったりした時間が幸せでした^^
子供たちも
おおはしゃぎ。
自然を走る姿は
微笑ましい☆

ほっんと、
海の側に住みたくなっちゃって。
窓を開けたら
海がばあ~ミタイナ。。
妄想族シテマス^_^;

写真はエビクリームパスタ。
お友達に教えてもらったホワイトマッシュルーム入り^^
美味しかった~☆

今日もあたたかい応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ライトグリーン&公園

09-07-11_012.jpg

続く続く田園風景。
鮮やかなグリーンだぁ~^^

・・・とこんなトコロに面白いアスレチックが(^^)

09-07-11_003.jpg

跳ねまくってマス。
走りまくって跳びまくって笑い転げて・・・

09-07-11_007.jpg

こちらは綿毛採りに夢中。。
可愛いもんです^^

やっぱり外はきもちい~や~(>_<)

場所は・・潟上市天王グリーンランドでした☆

今日も応援ポチリお願いします^^励まされていますwにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


新作大作(^u^)

b_20090711104049.jpg

新作はヤバいっす。。

久しぶりの大作で、、がんばった~><
完成と同時にガッツポーズ。
あまりミシンと向き合わないワタシにとって
バッグ作りは大難関でした**

でも
作りたくって
こだわりたい所もいっぱいあって
自業自得??ですが^_^;

生地も贅沢だよ~^^
リネンにキャンバス、フィードサックまで☆
沢山の人に見てほしいですw
明日、入れ替わりで出品予定です^^

****

以前作ったボーダーパンツ。
似合ってるぅw
a_20090711104056.jpg


今日も応援宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

こーひーぶれいく。

09-07-09_001.jpg

お一人様カフェ。

この時間がたまらなく好き。

ママカフェとか
ランチとか

重なるとちょっとやっぱり詰まっちゃって。

一人で
好きな場所に好きな音楽と好きな飲み物で。
カフェだったり。
図書館だったり。
海だったり。
そんな時間が大好きです。

帰りがけに応援ポチリお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

シーズーちゃんの携帯ケース。。

a_20090708063651.jpg

*日曜までオークションに出品中*

久しぶりに作った携帯ケース。
原点に返れた感じがします^^

夏だしフェルトはね~時期じゃないよね~なんて言われながらも
やっぱり好きなんですw
そうこうしてるうちに、秋物時期が始まるしね^^

羊毛にソープをなじませて
少し膨らんだ感じが好き。

やわらかくて
力を入れたら崩れちゃう。
だから、優しく優しく・・最後は汗だくで力込めるのですがね(ーー;)

そろそろバッグ作りも始めようかしら。。

今日も応援お願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


お散歩。

b_20090702142621.jpg

暑いと
自然と水に向かうものですね^_^;

バシャバシャ濡らしても
すっころんでも
青い空の下だと笑えちゃいます。。



帰りに手芸店のセールに直行^^
リネンやニット地をお安くゲットしました(*^^)v
色々つくるぞ~w

今日も応援宜しくお願いします^^励みになっています^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

海辺で・・・

最近は
ちょくちょく海に出かけてます^^

結婚前は
よく海に行って乗り乗りしてましたw

まだ子供が小さくって
なかなか乗り乗りは出来なくって寂しかったのですが、
無性に海が見たくて行ってから
狂ったように海で遊んでます。。

貝殻拾ったり
砂で作った山や道に水を流したり
サッカーしたり
釣りしたり
・・・・・・・・・

m.jpg

焼肉以外の料理も極めたいですね^^

あ~。。
でもやっぱりノリノリしたいぞ。

海辺の家に住んで
アトリエ建てて
毎日サーフィンできたら・・幸せだろうな~。。
なんて妄想に耽ってるのであります。。。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © ハッピーライフコーディネート☆ All Rights Reserved.
