ハッピーライフコーディネート☆

暮しを楽しむ、ストレスフリーな節約術。子どもたちと過ごす田舎ライフの徒然。



羊毛フェルト☆印鑑ケース。

b_20090331032634.jpeg

めがねケースとお揃いです(^^)
プクっとした感じがなんともいえません(>_<)

印鑑3つ位入りそうです^ ^

これ、気に入ったので(*^^)v
色違いで用意して委託品にしようかな??と考え中です。

これはオクに出品予定です(^^)

おそろいのめがねケース・・・・・・
めがねを入れたら!入らない(--〆)・・・。
ショック・・。
ペンケースに変更です(^_^;)

今日も応援ポチリお願いします(>_<)上昇中↑励まされています(^^)にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランチ。

a_20090330163110.jpeg

秋田市八橋のピーコックにて(^^♪
もうすぐ仕事を辞めるので
大人オンリーのゆっくりランチはこれが最後かな(^_^;)

ナンが最高(*^_^*)
ふわふわで、カレーにも合うけど、、
パン好きのワタシとしてはそのままでもいけちゃいます(*^^)v

お腹イッパイ!!
ちょっと残しちゃった

いつも
午前の仕事が終わると
こうやって、ランチしたりしてたけど。
これからは
チビたちと、ず~っと一緒だわ。。。
やっていけるのかしら。ワタシ。

一人の時間が
大好きだったりするので、、
少しは
息抜きシナイと(^_^;)

今日も応援ぽちりありがとうございます(^^♪励みになります!にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

羊毛メガネケース。いちご。

a_20090330063150.jpeg

がま口の口金を使ってw
めがねケースです(^^)

モカ色のドットにリネンのレース。
ちょっと大人ガーリーです(^^♪
アップリケは
大好きな苺です(*^_^*)

いちごがぷっくりとしてて
食べたくなります(^_^;)

内布にもYUWAのいちご柄を使用しました。
本体自体も厚みのある作りです(^^)

羊毛作品って
形をキープできるところが魅力ですよね~(^^)
このケースも
底の方に少し膨らみをもたせています。マチっぽく。
何も入れなくても
コロンとしてますよ~(^^♪

同じ柄で
印鑑ケースも完成w
後でupします!(^^)!

今日も皆さんの暖かいポチリに励まされています!にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

シーズーちゃんのがま口(^^♪出品☆

c_20090326142218.jpeg

4/5(日)までオークション出品中です(^^)⇒ヤフーオークション

フル・フェイスバージョンです(^^♪
シーズーちゃ~ん。。お姫様みたいだわ。。と
お別れまでの間ディスプレイ棚でプリンセス役やってもらってマス(*^_^*)

4月中に
がま口オンリーのshopをopen予定です(^^)
わんちゃんタイプや、シンプルタイプ、、もしかしたらキットも準備するカモです♪
詳細はこのblogで随時紹介していこうと思いますので
宜しくお願いします(^^)


応援ポチリをお願いします(^^)と~っても励みになっています!にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

以下は育児日記です(^^)

焼きたてほかほかチーズフォカッチャ。

a_20090328080146.jpeg

休日は焼きたてパン(^^♪
大好きなフォカッチャをアレンジしてふっくらと焼きました(^^)

チーズをたっぷりとのせて。
部屋中に焼きチーズの香り(^^)
朝日に光るパンの美しい事(*^_^*)
シアワセですね~(>_<)

配合も簡単だったし
また焼こうと思います!(^^)!

今日はパパ抜きの休日。
子供らとたっぷり遊びますw

今日も応援宜しくお願いします!励みになっています(^^)にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

印鑑ケースに♪

a_20090327134418.jpeg

なるかな(^^)?

新しい物を作りたくて。
口金をず~っと見ていたら
コレだ~と早速ゴシゴシ。。

藤久の羊毛のカラーもソフトでいい感じです(^^)

アップリケはなににしようかな?
シンプルでいきたいですね(*^^)v

今日も暖かい応援宜しくお願いします(^^)にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

アメコカ・コインケースに(^^♪

b_20090326142211.jpeg

前回二つの委託先のshopさんで
完売となりました(*^_^*)
コインケースです(^^)

アメコカちゃんは
羊毛にぴったりです(^^♪
とっても作りやすい☆
可愛くできるしね~(>_<)

夜桜タイプでの出品です♪
これからファスナー付けますw



そろそろ雑貨屋hinaさんへの
納品を作製しようかな~。。
でも、息子の入園準備が先デスナ。。。

今日も応援ポチリお願いします(^^)励みになっています☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

新作シーズーちゃんは・・・・・

c_20090326142218.jpeg

こっちの色に変わりました(^_^;)

昨日、upした写真を見てて
なんか?????って思ってて。
色ですよね~(ーー;)
早く気付けよって話ですが。。
グレーを足すのを忘れていたのです(^_^;)

こっちが出品用の
シーズーちゃんですから~(^^♪

姫みたいだねっ(*^_^*)ププっ(^^♪

応援ポチリお願いします!(^^)!とっても励まされています(*^_^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

フィードサックでサシェ♪ラベンター。。

a_20090326142203.jpeg


いつか買ったフィードサック。
そういえば眠ったままだわ!と昨夜思い出し・・・
サシェを作りました(^^)
中にはラベンダーがたっぷり♪

部屋中にふわ~っとイイ匂いが漂い
シアワセな時間(*^_^*)

裏には羊毛でお花をアップリケしました(撮るの忘れたけど(^_^;))

まだまだ生地があります(^^♪
どれも皆違う表情。。
フィードサックは深いですワ。
たくさん作ろう(*^^)v

今日も暖かい応援ポチリお願いします(*^_^*)やる気!でます!(^^)!にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

復活(*^^)v

b_20090326061214.jpeg

ワタシは完全復活でございます(*^^)v
な~んだ。インフルなんてこんなもんねミタイナ感じでした(^_^;)
↑過去二回、妊婦&疑いのためタミフル服用できず・・・・・・死にました(--〆)
うわさのリレンザで何てことなく回復で~す(^^♪わ~いわ~い。。

オチビちゃんがまだ少し。。尾を引いていますが^_^;
早く写真のような笑顔をみたいよ~ぅ。

体調も戻った事だし
色々やりたい事も沢山(^^♪遅れてた発送作業と
製作にとりかかろっと。

今日も応援ポチリお願いします(^^♪にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

新作は♪シーズーちゃん☆

a_20090325151549.jpeg

大分体調改善(*^^)v
明日は外出できそうです!(^^)!

今週のオクに出品予定のがま口シーズーちゃん。
フルフェイスバージョンです(^^)

横はこんな感じ。
b_20090325151557.jpeg

前回は苺を付けたので
今回はチェリーでいこうと(*^^)v髪留め風に。。

毛を長めにとったので
三つ編みしたり、結んだり、カットしたり!
色々遊べマス(#^.^#)わ~。もりだくさん~ミタイナ。。。。

口金が金色で王冠みたいでしょ?
お部屋に飾ってながめましょ~(^^♪

今日も応援ポチリお願いします~(^^)にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ダックスのハンドバッグ

h.jpeg

こちらもオークションに出品中です(^^)

今回はダックスのパピー(子犬ちゃん)です"^_^"
生地がもう無くって
小振りサイズになりましたが
ちょっとしたお出かけにぴったりです(^^♪

ダックスちゃんは、お顔を創るのが難しいですね~。。
いつも四苦八苦(^_^;)
お鼻が特に難しいんです^_^;

バッグは
内布に花柄のリネンを使っています。
これが綺麗で☆

以前、お気に入りの手芸店で見つけて購入しましたが
もったいなくって使えませんでした(^^ゞ
このバッグを作るにあたり
これだな~!と(^^)
バッグから物を出す時もお気に入りの柄を目にしたいですからね!(^^)!

今日も暖かい応援ポチリをお願いします(^^)励みになっています☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛がま口☆コーギーと夜桜。

d_20090324030904.jpeg

コーギーちゃんと夜桜(^^♪
完成ですw

深いグレーに桜が映えてます~(^^)

前回のわんちゃんタイプは
お顔を全体にアップリケしましたが
今回は本体にアップリケするタイプで。。

ワタシ的には
お花見にもって行きたいがま口です(^^♪

オークションに出品中です!(^^)!

今日も暖かいポチリをお願いします(^^)にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いちごがま口完成(^^♪

a_20090322103317.jpeg

かなりギリギリでやっと完成。。
力作のストラップに喜んで
全体写真をとるの忘れました^_^;

ストラップには
きらきらなスワロを使用(^^♪
うわ~!かわいい~!きらきら~!!
と夜中に独り言連発でした(^_^;)

しっかし
スワロはお高いですね。。
カワイイからしょうがないっか。。

今日の秋田ほう!らむ!のイベントに四葉市場さんから出品します~"^_^"

暖かい応援ポチリお願いします(^^♪上昇中です!!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

目薬・リップケース☆ペンギン♪

b_20090321054915.jpeg

目薬とかリップとか入れるのにちょうど良いケースを作製中です(^^)


オリジナルの型を作って
羊毛マキマキしてゴシゴシして
コロンと出来上がりました(*^^)v

このグレーを眺めていたら
なぜか
ペンギンだぁ~!!
と思っちゃって、、
早速アップリケ。

イイじゃん"^_^"と自画自賛ですが。。

口金セット前です。。
c_20090321054923.jpeg

私自身
極度のドライアイ&乾燥体質なので。
これは重宝しそう(*^^)v
このケースは来月open予定のshopに並べる予定です。(オクには出品の予定はまだありません)
が、もちろん自分用にも作りますw

今日も暖かい応援ポチリをお願いします♪励みになっています!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛がま口☆コーギー♪

a_20090320202803.jpeg

口金はまだ付けてません。。
今週の出品予定ですw

コーギーちゃんと夜桜。
ダークグレーにピンクの花びらが映えてます(^^)

皆さんは
桜といえば何ですか??

ワタシはやっぱり枝垂桜。
そして、
ライトアップされた
夜桜が大好きです(*^_^*)

いいなぁ。。風情だわぁ。。とふけっちゃいます"^_^"

秋田の角館は
桜の名所。
武家屋敷と枝垂桜のコンビネーションが圧巻です!
今年も、早くみたくなってきた~(^^♪

暖かい応援ポチリをお願いします"^_^"にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ダックスpapiのハンドバッグ。作製中♪

a_20090319043452.jpeg

今週の出品は
リクエストのあったダックスちゃんで行こうかな・・と思いまして。。

本でチラリと見た
子犬が可愛くって忘れられず、アップリケにしました(^^)

う~ん。
でも写真で見ると・・・体の毛量が微妙です(^_^;)
お直しですね~!

今回内布は
ブルー系のバラ柄です(^^)

お財布と携帯が入るくらいの
小さいバッグになりそうです(*^_^*)小振り☆

今日も暖かい応援ポチリ、宜しくお願いします(^^)励みになっています(*^_^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いちごのがま口。。

a_20090319112840.jpeg

日曜のイベント用に
がま口を製作中です。。

やっぱり大好きないちごがイイな~と。
苺の三連チャンですわ♪
メインは赤で。隣はピンク。ストラップ用のは自分で混ぜました(^^)。
光って見えませんが、ピンクの水玉入り。

個性強いかな?

ワタシとしては好きだけど。
シンプルなものも作ろうかしら(^^ゞ

暖かい応援ポチリお願いします~(^^)にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ぱんだのエコバッグ。

b_20090319043445.jpeg

実は・・急ですが(^_^;)
今週日曜の秋田市ALVEで行われるイベントに、
四葉市場さんのブースから出品できる事になりました(^^)

あまりたくさんは作れませんので
何点か。。
がま口財布と・・

エコバッグを作っています♪

アップリケは、パンダの他、キリンとかおさるとかペンギンとか・・作れたらイイナと。
完全にマダガスカルですが。

c_20090319043459.jpeg

最近のハマリもの。
マックで3つも集めました(*^^)v
ワタシがいない間、長男のイタズラでりんごと戯れてるの図。
これ欲しさに
ワタシもハッピーセットを頼んだり(^_^;)

次のドラえもんも狙ってるようです。。

d_20090319043505.jpeg

↑アップリケは何にしようかな(*^_^*)

ポチリで応援宜しくお願いします(^^)とっても励みになります!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

もうすぐ幼稚園(^^♪

c_20090317122702.jpeg

長男は四月から幼稚園(^^)サクラサクw
春ですね~(*^_^*)

昨日は一日中チクチク三昧でした(^^)

息子の為に作るって
何だか充実した気持ちになりますねぇ。
母の愛?!ミタイナ。

とりあえず
シューズケースとお弁当&コップ袋。
まだまだスモッグとかバッグとか大物に取り掛かれてません。。ダメダメだぁ。

袋のまちを縫うのが楽しくって
色々巾着縫いたくなっちゃった(^_^;)
巾着ブーム来るかもです☆

まあ、そんな訳で
今日は初の親子登園日(^^♪
どうなりますやら。。

今日もあたたかい応援宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング




happy first birthday♪

a_20090317122644.jpeg

昨日は次男の初バースデー。
一年てあっという間だなぁ。。としみじみしておりました(^_^;)

去年の今頃は病室だったのか~と思うと、
ん??ある意味楽だったかもとイケナイ事を思ってしまう母です。。

プレゼントは
迷った挙句、コレにしました(^^)
b_20090317122653.jpeg

大ヒット!!ロングラン決定!!ミタイナ。
もうすぐ4歳の兄貴まで大喜び。
遊びすぎて、いつもより1時間も遅い就寝となってしまいましたよ~ダ。
もうこんな時間!!と怒りたい気持ちをグっと堪えて
兄弟仲良く1㎡のスペースでボールと戯れている所を眺めてました(*^_^*)

兄弟ってイイナ。
生んでよかった。。心からそう思いました(*^_^*)

ケーキを食せないチビたんは、初いちご。
e_20090317122711.jpeg

このあと「すっぺ!!」って(>_<)をして終了しましたぁ。

今日もポチリで応援してくれると嬉しいです!(^^)!

FC2ブログランキング





春のお散歩バッグ。

a_20090316063953.jpeg

白プードルちゃんの
お散歩バッグできました(^^)

キャンバス地とアッピリケが同系で、
イイ感じですw

内布と持ち手を綿麻のプードル柄にしました(^^)
ピンクなのでこちらは賑やかで(^^)表と裏のギャップですねw

中に付けたポケットがもう可愛い!!
息子のスモッグポケットから取り入れましたが、
ゴムを入れてあるので物が落ちにくくてgoodです(^^)

詳しくはオークションでどうぞ(^^)
午後辺りに出品予定です☆

応援宜しくお願いします(^^)にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

羊毛がま口☆マーガレット

a_20090315102848.jpeg

マーガレットのがま口(^^)
金色の口金とキャンディネップが愛称抜群ですw

本当は販売用でしたが、
口金セット時にちょっとトラブル・・(^_^;)
自分用になりました。

キャンディ入れにぴったりだぁ~!!
b_20090315102857.jpeg

けっこう入るので便利です(^^)

応援ポチリおねがいします(^^)にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

オークション、昨日出品の予定が・・・出来ず。。
今日します~(^^)

雑貨屋hinaさんへお出かけ♪

今日は委託先の雑貨屋さん、
雑貨屋hinaさんへ(^^♪

3/9にopenしたばかりの
と~ってもフレッシュなお店です(^^)

店長のkozuさんのブログでは
開店するまでの経緯が赤裸々に(?)綴られていて
まるでワタシがお店を開く・・みたいな気持ちになってイマシた。。
ちょっと遠いので
旦那がお休みの日を待ちに待っていざ!!

c_20090315005237.jpeg

入ってすぐ
ステキなラティスにガーデングッズ(^^)

d_20090315005257.jpeg

白で統一された明るい店内は、ちょうど良い広さでした(^^)
handmadeを中心に、ラッピング用品や収納系の小物まで
色々と取り揃えてありましたよ☆

ワタシの作品も・・・・アリマシタ!
ちょっと照れくさくって直視できない感じ(^_^;)
でも、とってもカワイイディスプレイをされてて、作品が映えてました。。アリガトウです(>_<)
何点かお嫁入り出来たみたいで、
とっても嬉しいです(*^^)

そして、やっぱり
f.jpeg

これが無いといけません!!!
これは有難いですね~(^^)
子供がいると、割と肩身の狭い思いをするもの。
店員さんが何とも思ってなくても、
子供が走ったり大きな声で話したりしているのを
「子供なんだからしょうがないじゃない!」って
開き直れる親は少ないハズ。

でも、このスペースがあれば
まず*お店に行ける(遊ぶトコあるぞ~~と言うw)
そして*ゆっくりゆっくりホントにゆっくり見れる!
結果*お互い大満足w
・・というわけです(^^)

ママ目線のご配慮、ステキです(*^_^*)

まるで我が家のように居座ってしまい、、
カフェオレまで頂いて、、
絶対また来よう!と思えるお店でした(^^)

kozuさん、本当にありがとうございました~☆

委託ガンバレ!のポチリをお願いします(^^)にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

羊毛☆プードルとマリンがま口完成♪

b_20090313163724.jpeg

口金つけました~(^^)
マリンのほうは縫い付けタイプで
プードルは接着タイプです。

どちらもしっかりとフェルト化してありますので
丈夫ですよ(^^♪

明日出品しますw

プードルちゃん、結局体は付けませんでした。
何だかややこしい雰囲気になってしまうので(^_^;)
お顔のみでもカワイイし!(^^)!
こうしたら~?っていうご意見いつでもお待ちしています☆

それから・・・
a_20090313163738.jpeg
春の新作(^^♪
みたいな色合いですね。。

しっかりめの帆布でマルシェ型のバッグを作っています。
アップリケがプードルなので
内布も綿麻のプードル柄をチョイスしましたw

(作ってて思ったけど、
この綿麻プードルで幼稚園スモッグ作ったらカワイイ!!
でもウチは男なので敢え無く断念ですxxx)

作り始めて
いつものプードルカラーをきらしている事に気付き・・
この色もいいかもと新しいカラーに挑戦です(^^)

ウン。カワイイ。

バッグ本体と色が同系なので
アップリケ自体主張しすぎないあたりが
なんだか奥ゆかしく・・春らしい・・と自画自賛で~す(*^^)v

こちらはまだ途中なので
日曜辺りの出品カモです(^^)

**前回、ダックスのリクエストを頂きましたが(ありがとうございます☆)
まだ納得できる形にならず・・
今回は見送らせていただきました。。ゴメンナサイ。。
がんばりますね~!(^^)!******

今日も応援宜しくお願いします(^^)励みになっています(*^^)vにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング










キッズ☆ボーダーパンツ

c_20090313032144.jpeg

もうすぐ暖かい季節ですね(^^)
マリンなボーダーでこんなパンツを作りました(^^♪

とっても涼しそう☆
ヘビロテ決定ですw

今日は整形外科に行きました。。
最近腰痛が悪化して、動けない・・。
つらすぎていくだけいってみようと!(^^)!

でも、結局ヘルニアの一歩手前って事でした。
ヘルニアかも(T_T)って思ってたから
そうじゃないと知って一安心・・・・・・・
じゃなくって
ヘルニアになったら、今以上の痛みが襲うのかと恐怖です。。。
そして、減るに減ってた椎間板。
ヘルニアにならないように予防しなくちゃ!!と
意気込んだのであります!(^^)!

ポチリで応援宜しくお願いします(^^)にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング




ホワイトデー。シフォンケーキ。

a_20090313032126.jpeg

チョコシフォンを真夜中に。。

明日はホワイトデー。
クラスに二人しかいない女の子から、本命チョコをゲットした息子のお返しに
母は徹夜ですよ・・・(--〆)

ワタシ、お菓子作りは大好きですが
ジコマンでたくさん作りますが
プレゼントとなると・・腰が引ける(泣)

しかも!その子のチョコ(ママ作だけどね)
とっても上手なキャラケーキだったんです・・。エ。スゴイ。スゴイ~。
ただただ感心です(^^)

だからって訳じゃないけれど
最近この日が近づくにつれ・・頭の中はお返しの事で頭がイッパイでしたよ・・・。。

ま、結果、お味の方は諦める事にしました!(^^)!へへ。
そのかわり、、羊毛のベアちゃんを配達人に指名w
ラッピングも頑張りました(^^)
b_20090313032133.jpeg

あ、配達人ちゃんのお顔が切れてますが・・。
ケーキはカットしてクッキングシートで作ったフクロへinですw

e_20090313033541.jpeg

ベアちゃん。ハートです(^^)

只今3時半ですね・・。
今日は徹夜だな。明日はキット使い物にならないワタシです。

応援宜しくお願いします(^^)

FC2ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

おやつ時間。

a_20090311150603.jpeg

くり抹茶サンデー。。

お腹すいたな~と子供のように戸棚を物色しましたが
何もありませんので。。
大好物の写真で(--〆)

今日はチビたんのモンキーパンツの裁断のみ。
これからレトリバーのバッグの発送に行ってきますw

外は雪模様。
テンションさがりますね・・・(;O;)
ポチリで応援宜しくお願いします(^^)にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング




羊毛☆ベアとプードル

b_20090311063034.jpeg

とりかごに入ったくまちゃんとプードルを作りました(^^)
近日中に出品します☆

なぜ「とりかご」かって・・・・・とりかごが好きなんです。私。
どうしてでしょうね~?

でも、好きな人多いでしょ?
雑貨屋さんでもよくよく見かけます(^^)
そのたびに、欲しい欲しいと叫ぶ私です(^_^;)

将来アトリエを作ったら(いつになることやら・・・)
庭に絶対飾ります(>_<)

私・・よもっこですので~(羊毛っこ)
やっぱりチクチクしてると癒されます♪

ベアとプードルのアイ(目)の色を変えました。
そしたら、全体の雰囲気が優しくなってイイ感じにww
窓際に飾ったり・・玄関にかざったり・・ベアちゃんとプードルがいつでも笑いかけてくれますよっ(^^)

気に入って頂けたらポチリで応援して下さると嬉しいです(^^)にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング




羊毛フェルト☆がま口マリン♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

Newest

Designed by Akira.
Copyright © ハッピーライフコーディネート☆ All Rights Reserved.
